チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ〜お』は毎月10日、25日に発行。本文へスキップ

<< 「家と人と暮らし」と「本紹介」(178号) | 最新 | 唐辛子(179号) >>

南国(タイ)の野菜たち(178号)

カテゴリー: ちょっとディープな本紹介 | 2010.09.10 Friday

 

veg

市場に行くと、「この野菜見たことなーい」「これ、日本の野菜に似ているけれど同じものかしら」などと思うことはありませんか。
そんな疑問を一気に解決してくれる本が出ました。
とてもきれいなカラーで写真付きなので、読んでいても楽しいのですが、ぜひこの本を持って市場へGO! 
今までなんとなく横目で見て素通りしていた野菜たちがとっても身近に感じます。
そして、嬉しいレシピつき。
空心菜を割いて、パスタの代わりに!などと驚きレシピもあります。
タイ料理が苦手な人でもちょっと挑戦したくなります。
また、それぞれの野菜の持つ栄養素なども丁寧に説明されています。
タイ野菜を利用しなくちゃ!という気分になること請け合い。
チェンマイで買うと、日本で買うよりお得! 絶対お勧めの一冊です。(M)

ウィズモバイル出版社
著者:青澤直子
2205円(タイ600B)
販売先:Green days(本誌地図F−5)

 

ちょっとディープな本紹介 | Top