チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ〜お』は毎月10日、25日に発行。本文へスキップ

<< デック 子供たちは海を見る (DVD) | 最新 | 星になった少年 (DVD) >>

旅の指さし会話帳 タイ パソコン版 (DVD)

カテゴリー: ちょっとディープな本紹介 | 2007.06.20 Wednesday

 

77号本紹介旅の指差しDVD
著者:加藤博之
出版社:情報センター出版局
値段:3990円

 タイ語の何が難しいかというと、やはり発音だろう。本で「マー・マー・マー・マー・マー」なんて読んで5つの違う音を発声したり、それを「来る」なのか「犬」なのか「馬」なのか聞き分けたりできるだろうか。
 タイ語はあくまでも耳で聞いて、声に出してみないことには身につかない。そこで出たのがこのDVDだ。パソコンに入れて、画面をクリックすると、「これちょうだい」「〜に行きたい」などと自分が聞きたい言葉をきれいに発音してくれる。また、マイクを使うと、自分の発音を録音し、本当の発音と自分のを聞き比べられる機能もついている。
 身の上話やトラブル、挨拶、買い物など36のシーンに対応しているので、タイ語を独学で習得し、タイ人と会話をしたい!という人にオススメの1枚だ。  【編集部B】


(77号掲載)

ちょっとディープな本紹介 タイトル一覧へ

 

ちょっとディープな本紹介 | Top