チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ〜お』は毎月10日、25日に発行。本文へスキップ

<< トーン(タイ北部料理) | 最新 | ラムドゥアン2(カオソーイ、タイ料理) >>

ターロン(飲茶、フルーツシェイク)

カテゴリー: 気になるお店(旧) | 2007.12.06 Thursday

 

107号お店2a
 1年前に学生で賑わうチェンマイ大学近くでティムサム(飲茶)を売っていたラーさんとジョークさんだったが、賃貸料の高い激戦地区で一皿15Bの飲茶を売るのは厳しく、お店を畳むことになった。それから、半年間、ラーさん達の飲茶屋台復活への思いは消えることはなかった。そして、今月(9月)の9日に、チェンマイの中心地、フエイケーオ通り沿いのショッピングエリアCENTERPOINTに再び飲茶屋台を出すことに成功した。自分の店を持つという形ではまだ実現していないが、CENTERPOINT内でフルーツジュース店を営む親友のゴーさんの協力を得て、夕方から、ゴーさんのお店の前に飲茶屋台を出しての営業だ。全員25 歳とまだ若いオーナー達は、昼はそれぞれの職業を持っている。25 歳の若さで、自分の店が持てるというのはタイの魅力だが、チェンマイの中心地、フエイケーオ通りに店を構えるのは大変なこと。それでも、4人で力を合わせれば、夢も現実になる。
107号お店2b 
 ご自慢の飲茶は、ホテルで中華料理を学んだジョークさんのお手製。お勧めは、豚肉と海老がたっぷり入ったシュウマイ。プアック・トートは椎茸、豆腐、味付け挽肉を蒸したタロイモで包んであげた一品。サクサクとした皮としっとりとしたタロイモの食感が楽しい。親友4人の冗談を飛ばしながらの仕事振りも、タイらしくて微笑ましい。小腹が空いたときに、気軽に立ち寄るのにいいお店だ。(N)

【メニュー】
サラパオ・ムーデン(焼き豚まん)(2個)       15B
カノムジープ  (シュウマイ)(4個)       15B
その他のティムサム(飲茶)もすべて15B         
クン・スティック       20B
プアック・トート 25B
フルーツシェイク(1種類)              15B
フルーツシェイク(2種類以上)            20B

地図:E−2       
電話:08-5865-2525
営業時間:10:00〜22:00(シェイク)
     17:30〜22:00(飲茶)

定休日:なし
107号掲載

チェンマイ気になるお店 タイトル一覧へ


 

気になるお店(旧) | Top