チェンマイ発・ちょっとディープな北タイ日本語情報誌CHAO『ちゃ〜お』は毎月10日、25日に発行。本文へスキップ

<< 座右の日本 | 最新 | カンボジア絹絣の世界 アンコールの森によみがえる村 >>

秘湯天国タイだも〜ん!! 癒しの温泉ラリーへようこそ!!

カテゴリー: ちょっとディープな本紹介 | 2008.05.24 Saturday

 





 タイ東京堂に平積みされた本著を見て本誌「北タイ温泉探検隊」が本になったのかと驚いた方がいたかもしれない。これはパタヤ在住で「タイだも〜ん」シリーズの著者、高橋由紀雄の温泉紀行である。
 ただし、ネタモトの多くは本誌「北タイ温泉探検隊」であり、著者とその友人の温泉マニア氏が「ちゃ〜お」を片手に実際に温泉を探して山を越え川を渡り、温泉を探し当てて湯につかるまでを面白おかしくまとめてある。巻末に「タイ全国温泉分布図・一覧表」があるのに選ばれた温泉は何故か北タイばかりなのはちょっと残念。
それならいっそ本誌のバックナンバーを買えばいいのでは?などと口の悪い者は言うかもしれないが、温泉好きの皆さんが実際に温泉を訪ねて「北タイ温泉探検体験」をしてくれたと思えば、これはとても光栄なことである。
 最後に「北タイ温泉探検隊長」からのメッセージを…。
「いや〜、幻の温泉・メーチャの湯の華温泉はご指摘の場所ではなくて、もうちょっと先なんですわ。残念でしたなぁ」 是非次回は本誌探検隊にも参加していただきたいものである。【編集部K】


(120号掲載)

ちょっとディープな本紹介 タイトル一覧へ



 

ちょっとディープな本紹介 | Top